靴掃除

lastsamurai2005-12-11

昨日は歯医者を無事卒業しました。
めでてえー。
もう行きたくないよ。
一生懸命、歯磨きをします。
でも、すぐ忘れちゃうんですよね。
喉元過ぎれば熱さを忘れるですね。
このことわざ出そうででなかったんで、ぐぐっちゃいました。
あつ、あつ、あつまででてたんだけど・・・
ぼけといか、最初からあんま使ってないからだな。


今日は靴を掃除しましたよ。
普段全くしないんだけど、白い靴が簡単に汚れを落とせるって
マルイのおねえさんに言われたんで、スプレー買ってやってみました。
800円くらいで、革とかゴムの部分がこれで落とせるらしい。
で、結果は見ての見ての通り、画像だとかなり綺麗に落ちているようになる。
でも、ひびとか入ってるから、治らん。
革はちゃんと手入れしないとあかんな。
栄養みたいのを与えれば、ひびとかも防げるとか。
スエードの部分は綺麗になりませんでした。
スエードのとこやれるやつで磨いたけど、すでに手遅れ。
後は防水スプレーをしっかりやるといいらしい。
また、白買ったので、今回は気をつけます。



話し変わりまして、昨日は柏レイソルがJ2に降格しました。
ジェフびいきですが、千葉のチームがJ2に落ちてしまうのは残念なことです。
でも、新しいチームが入っていることで、活性化するかも。
甲府に始めてJ1チームが誕生したことになるんですから。
1年で帰ってこいよ、レイソル!個々の選手はいいんだから。
あとサッカーといえば、W杯の組み合わせ抽選会があり。
日本はオーストラリア、クロアチア、ブラジルと同じ組ですね。
まあ、ベストではないけど、なかなか良いんじゃないの?
勝ち負けは別にしておもしろい試合がみれるな。わくわくするぜ。
どこと当たってたとしても、
決勝トーナメントに出るのは4年前と違って難しいのは事実ですね。
これからが楽しみです。