健康診断

今日は会社から1月中に受けるように言われていた健康診断を忘れないうちに受けに行きました。
なぜかすいていた。年末はあんなに混んでいたのに・・・


健康診断で今回興味津々だったのは、聴力検査。
聴力検査って久しぶりだった。いつ受けたのかも覚えてないっす。
なんか変な箱に入る。おそらく外の音が聞こえない構造にできているのかなと思う。
そして、クローズヘッドホンだと思われるのを装着。
クローズヘッドホンって外からの音を遮断させているやつね。研究室にもあるけど。
逆にヘッドホンの音は外の人に聞こえないってやつね。
これってこういう時に使われるのね。研究室にあるの測定用って書いてあったから何に使うのかと思ってた。
そしてRとLの色が違うのもおしゃれじゃなくて、右左間違えないためなんすね。たぶん。
検査だと右左大事だもんね。
そして、流れる音も昔とは感じ方が違った。
音に対して周波数高いねー低いねーパワー弱いねとか思ってしまう。自分きも。


っと健康診断を終え、会計。
お金足りな。1万円超えるんだね。
銀行へGo!
振り込む用事もあったので、ちょうど良かった。
10万単位を振り込むのは始めてでした。
一桁間違えたらえらいことになるですよね。
100万振り込んだら・・・
でも安心。あんたの口座にはそんなに入ってませんからー残念!


っとなんとか健康診断を終え、帰ったら。
高校サッカーやってました。
かじつ対たきがわだいに。
今までの滝川より守備もしっかりしている印象があった。
良いチームだと思ったけど、もう見れないんですね。
もちろんかじつもいいチームです。国立頑張ってください。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/84th/data/result04_index.html
年々県のレベル差ってなくなっている感じがします。
これもサッカーが全国的に広まっているってことかな?良い傾向じゃ。