間違えた−その2

今日は振り替えでバイトがあったが、8時からは久しぶりだったので完璧に目測を誤った。
てか、授業が始まる時間にも間に合わないよって時間に高田馬場を出てしまった。
7時40分に着かなくてはならないのに、馬場に6時40分って終わってる。俺。
でもここから俺の反撃が始まったのだ。携帯という文明を使って検索しまくり。
ひとまずホームに行った瞬間に東葉勝田台行きが着たので、
そのまま乗ったが、各駅停車だった。これじゃ間に合わないよー
携帯で検索していると、この後に快速があるではないか。
そっちのが早いぞーうまい具合にそちらに乗り換えた。
乗り換えの最中に遅れる連絡もバイト先にできたので理想の進み具合。
なんとこの電車は東葉快速というつわもの。
西船橋からいきなり北習志野へ行くというレアーな電車。
ノンストップでかなり速いー。行けーということしか考えてない。
進めーゴーゴー。ここで乗り換え。
ちなみにいつもはチャリだけど、電車でいかんと間に合わないので、お金を払う。
なんと検索より速い電車があるではないか。乗り換え時間3分だけど。
おれ、走る。ダッシュダッシュ。スーぱーダッシュ
お金を200円用意していたが、100円が入らん。
俺もここまでかと諦めた。諦めたら試合終了だよ。って神の声が。
来たー3回目ぐらいで入った。
何とか間に合う。
奇跡時にバイトにも間に合う。ぴったし7時40分に。
まさに奇跡。
奇跡と言えば、マイアミの奇跡の主役前園真聖ことゾノが引退した。
残念ですのーサッカー界を背負っていくと思っていたんだけど。
輝いていたよ。あんたは。
これからも選手としてではなく。違う形でまた彼は輝くだろう。
期待しています。お疲れ様でした。