京都冬の陣

一日目から疲れました。
いきなり電車が遅れていました。
新幹線に乗れるか乗れないのかのせめぎ合いを繰り広げ、
何とか、予定の新幹線に乗りました。
新幹線に一人で乗るのは初めてでした。
名古屋まではなかなか遠く感じた。
しかし、京都までは2時間半だから、家から学校の往復ぐらいだ。
そう考えると近いし、飛行機と違って駆け込み乗車でいいのだから、
やっぱり新幹線は便利だね。体への負担も少ないし、
ビバ、新幹線!!
そんなわけで、新幹線の中ではTOEICの勉強をし、音楽を聴いていたら、いつの間にか京都に着きました。
京都は今回で2回目だったので、なんとなく懐かしく感じた。
京都駅からは地下鉄で生協のホテルを目指しました。
みんな京都弁?らしき言葉で会話しているので、キョロキョロと観察しちゃいました。
人も東京都同じで多くてびっくりした。こんなに人がいるとは…
そして、地下鉄の何とか線に乗って、四条駅で降り13番出口を出たら、
全くわからなくなりました、道に迷ったみたいです。
地図の前で、考えているとビラ配りのお姉さんが教えてくれました。
サンキューお姉さん。
でも、教えてもらった道は、狭い暗い通りで少しビビッていましたが、
本当にありました。ディスカバリーってやつです。
建物の中は想像していたより、綺麗でした。値段の割りに大満足です。
また、泊まるならここだな。決定!!いってらっしゃい。

着いたらまずすることは、テレビをつける。
こっちでも、ちび丸子ちゃんに、サザエさんがやってました。
いささか先生だ、懐かしい。
サザエさんが焼き芋買ってる。おいしそうだ。

てなわけで、緊張しながら寝ました。