強敵

今日の帰り道は疲れたので、足早に帰っていった。
前にレディーが、軽く抜き去ろうと思ったが、
なかなかの強敵。
何とか並んだけど、並走になっている。
これって、同じ速度やん。
気まずいよ。俺の前から人がきたので、
人まずここはレディーファストということで、前を譲る。
ここで、軽い坂がくる。
相手はそこで、スピードに乗り、おいていかれる。
はやー。
でも、俺は離されるも、ついてゆく。
もはやここで終わりかとい思ったが、
相手がリモコンか何かをいじっている。
これは最大のチャンスと一瞬の隙をついて一気に抜き去る。
その後は、後ろを向くのも怖いので、そのまま前を向いてひたすら歩いた。
なかなかの強敵だった。