電車に乗り遅れてますからー

昨日は就活お疲れ様飲み会が開催されました。
たまたま我らの研究室の先輩も同じ日に飲み会があったので、
急遽、同じ店を予約しました。
なんかあっというまに時が流れたという感じで。
終電アブねージャン。新宿を久しぶりのマジダッシュ
終電だから1分ぐらい待ってくれるでしょ、と思いきや。
目の前で電車だ閉まった。俺の目の前から電車が逃げてゆく。
誰かいつものお客様同士のトラブルでも起こしてくれれば良かったのに。
くそー。
それもこの間にて、新宿で何者かのゲロリアンを踏んでいる。
その時点で負けだったのかもしれない。
そして、K君のうちに遊びに行く。
その間、中央線にてまたもやゲロリアン号に出会いその電車は見送る。
この電車を見送る時は、全く愛おしくもなんともなかった。
今日はゲロリアンがついてまわる。
案の定、次の電車に乗っても今度はいかにも気持ち悪そうで、もがいている少年が俺の目の前にいる。これでやられたらマジ勘弁と思ったけど、さすがにそれはなかった。セーフ。