わんこそば

昨日は疲れていたので、あまり盛岡についてふれていませんでしたが、
今日は盛岡の話も少し書いてみます。
盛岡といえば、わんこそばですが、名店東屋に行ってきました。
想像していたのは、おばちゃんがそばを入れていくのかと思いましたが、
若いおねえさんでした。どの人もニコニコしながら、そばを入れています。
決まり文句は、「ドンドン、ジャンジャン、頑張ってー」
後半になると何も蟹もこの掛け声がしんどくなってくる。
結局76杯しか食べれなっかた。あんま体調が良くなかった。
またリベンジしてやる。
俺らの中ではディフェンディングチャンピオンのBさんが、120杯と優勝しました。
あのお店では400杯台の人がいるみたいです。
おそろしいー。前のおねえさんも140杯食べていたけど、