クリスマス

日本橋高島屋にケーキを取りに行くミッションを指名された我輩は、
行ったこともない日本橋に降り立ったんでした。
高島屋まで行くまでにも、手探りの旅ですや。
行き当たりばったりってやつ。
こっちかなとそっちにいっときいいのー
こっちじゃないなと急激ターン。
わかる人にはわかると思います。この動き。

ってなわけで、高島屋に着いたんですわ。
すごい人やね食品売り場。早く帰りたい気持ちでいっぱいですわ。
まずは自力でフルーツパーラーレモンを探したんだけど、
見つからないっすわ。壁は厚いっす。
諦めて、受付のおねえさんの所にヘルプを求めました。
笑顔であっさり、教えてくれました。
まさに、秒殺。あっさりディスカバリー!!
そして、あっさり帰りました。

帰りにひまだったので、日経ビジネスを買いました。
その中の一つの記事にすげーと思いました。古いネタかもしれないですけど。